地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

残価クレジット(マツダスカイプラン)

車を買うため、
検討していました。

今回は、考える期間が少なく、
営業さん任せになってしまいました。

完全に失敗です。

ただ、車はいいので。。。。
固定金利なので。。
タイミングがなかったので。。

と言い訳

説明では、
残価の部分が金利部分に上乗せされるような感じではなく、
残価分を抜いた金額が、支払う部分なので、その部分だけ金利が乗るのかと思っていましたが
大間違いです。。。

メリット

  • 月額の費用が安くなる
  • 期間がなくできてしまう。。
  • 固定金利
  • 残価分を期間で
  • 期間が決まっていそうなので、その間で別の運用して、金利分を稼ぐ。。。

デメリット

  • 残価分にも総額でみると、まちがいなく、高くなる。
  • 残価分についても、どのようになるのか決められていない
  • 不透明な部分がまだまだある
  • 繰り上げ返済もできない感じ

-

また、調べていきたいと思います。
やはり、急いでしまうと失敗してしまいますね。。
まぁ、勉強代として。。

いろいろ書いていきたいと思います。