地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

インデックス投資とサブスクリプション

ちょっと最近、音楽の順位について、あまり変更がないなぁ
と感じていて、
なんでなんだろうと。。。

思っていて、
ほとんどがサブスクリプションで聞かれると。。

実際、個人的にも、サブスクリプションを聞きますが、
圧倒的に、どの音楽が最近流行っているのかと聞いてしまい、
トップ50とかを聞いてしまい、
なかなか順位が変わらないんだろうなぁ。。。
ただ、この中でも、個別のファンの人は
その人の曲だけかけるというようになるので、
多少変動はあるんでしょうけど、なかなか順位が変わらなくなって
きているんだろうなぁ。。


それに来れば、インデックス投資は、
全部に投資している形となるので、
個別投資している人のものが、多いのと、ある程度
反映されやすくなったりしているということになるのかなぁ。。