地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天証券の保有商品一覧に信託報酬一覧がほしい

実際、1つ1つ見るのが面倒です。 できれば、保有資産一覧の画面において、 信託報酬の項目をつけてほしいです。できれば、自分で追加できるようにもできれば? 項目等自由に追加できるようにして欲しいなぁ。。やり方があるのでしょうか?あまり、売却する…

インデックス投資完全ガイド

お金が勝手に増えていく! カンタン! インデックス投資完全ガイド (洋泉社MOOK)作者: 水瀬ケンイチ出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2019/02/27メディア: ムックこの商品を含むブログを見る ●巻頭マンガ あなたにもできるインデックス投資 ●はじめに~「お金を…

投資信託の売却を考える

住宅ローンもあるので、 ちょっと、早めに返却したい為、 売却を少し考えていたのですが、実際は、手数料の高いものからというのと アセットアロケーション、資産割合を メインに考えていたのですが、知らない間に、信託報酬1%以上のものは、 売却していた…

最近よく、社内で株の話を聞きますね。。。

なぜなのか分かりませんが、 最近、よく、株の話を聞きますね。きっかけとしては、iDeco,NISAの関係が多いような気がします。現在は、NISAにおいて、個別株、株主優待等 において、行っている人が多いようです。。。まだまだ、インデックス投資、積立投資、…