地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

確定搬出年金の商品どれを購入しようか

楽天証券で行うことに決めたのですが、 なかなか審査結果が来ないので。。 ⇒1ヶ月から2ヶ月かかるようです。 いつから始められるのだろう。。とりあえず商品でも決めておこうかなぁと。。 dc.rakuten-sec.co.jpとりあえず、 たわらノーロード 先進国株式(…

「自動リボ払い」のキャンペーンメールが怖い

自動リボ払いのキャンペーンのメールのみ 止めることはできないのだろうか? リボは嫌いだ。。これをなんとか、止められないか?1クリックで、大変なことになりそう。。怖いんですよね。クリックなんて、してしまいそうですし、 操作ミスしてしまっても怖い…

ようやく変動金利分の住宅ローンを返済できたので、完了の証書がきました

ようやくですが、 先に変動金利分の住宅ローンを返済できたので、 完了の証書が来ました。全て、返済後というわけではないのですね。。実際は、その分のみ返済が終わりましたよ!というものでしたが。ただ、当初、全体の10%のみ変動金利としていたので、 …