地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

ようやく変動金利分の住宅ローンを返済できたので、完了の証書がきました

ようやくですが、
先に変動金利分の住宅ローンを返済できたので、
完了の証書が来ました。

全て、返済後というわけではないのですね。。

実際は、その分のみ返済が終わりましたよ!というものでしたが。

ただ、当初、全体の10%のみ変動金利としていたので、
まだまだですが。。。

計画としては、

  1. 固定期間内に収めるまで、繰り上げ返済
  2. ボーナス分を先に繰り上げ返済
  3. 変動金利分を来る上げ返済

が目標でした。。

とりあえずは、ここまで終了。


その後は、ちょこちょこ繰り上げ返済でしょうか?
それとも、住宅ローン控除があるまでは、ゆっくり返済しようか?
迷っています。。。


ゆっくりでもいいかなぁとも思っています。
後5年ぐらいでしょうか?
うーん。厳しいなぁ。。

住宅ローンはこうして借りなさい 改訂6版

住宅ローンはこうして借りなさい 改訂6版