地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

NISA口座を楽天証券からSBI証券に移行しましたが。。

以前は、楽天証券で、積立NISAをしていましたが、
昔のメイン証券口座だったSBI証券に変更しました。

楽天証券では、
2018年からの積立投資だったということもあり
20年そのまま予定。。

SBI証券側では、
クレジットの設定
0円革命
ポイント設定等

する必要があるのかなぁ

目標としては、ポイントが2倍になる1000万円をとりあえず目標。。


早くしないといけないということで
クレジットカードの設定は
とりあえず、終わったのですが、
NISA口座は、2024年1月からなのに
早すぎたのか12月から落とされる設定になってしまっていますが、
大丈夫なのか、気になっています。

しかもクレジットカードなので、
先に50000は入ってしまうのに、
NISA口座がないという状況になりそうで。。。。
ちょっと、気になっています