地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

やはり積立NISAに戻す

迷っていて、
一応、変更の申込みはしたのですが、
やはり、そのまま積立NISAでいこうと、そのままほったらかしにしていて
1月になりました。

購入の製品は、変更したのですが、
ほかはそのままほったらかしにして、
通常通りに購入できるのかと思っていましたが。。

積立日には、購入エラーに。。


なんでだ。。。


理由を確認すると、
NISA変更を受付中の為、
購入できないと。。。

うーん。。
そうなのか。。

といって、1月分の買付ができるのかと、
日付も遅らせて、行っても、ちょうど40万円にならない。。。

んーーーー

ということで、2月からの買付になりそうです。


ただ、スポットとかの買付もできないのかとしれべてみると、
できないようです。

また、2月からの買付において、
通常の設定では、12ヶ月の計算になってしまうので、
11月の計算で40万にしようと設定しても、40万超えていると言われて
設定できない。。。

スポットで購入できない、
設定でもできないということで、
40万円の枠が使い切れないのかと思っていて、FAQで調べてみると、
途中から参加の人のための増額設定
というのがあり、それで設定すると、問題なく、購入できるようです。

1月は積立はできなかったですが、
1月分を2月から分散して、購入していこうと思います。

お金は寝かせて増やしなさい

お金は寝かせて増やしなさい

  • 作者:水瀬ケンイチ
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2017/12/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)