地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019

www.fundoftheyear.jp

とうとうこの季節が。。

今回は、投票していません。。

ブログを全く書いていなかったので。。

さてさて今年は。。

20位: eMAXIS Slim 新興国株式インデックス

個人的に積み立てているものになりますね。
ちょっと嬉しいです。

19位: 野村インデックスファンド・内外7資産バランス・為替ヘッジ型

知らないです。
野村でしか変えないのでしょうか?

18位 : eMAXIS Slim 全世界株式(3地域均等型)

Slimシリーズですが、
3地域均等なので、購入できていません。。

17位: 野村つみたて外国株投信

これも、野村だけなのでしょうか?

16位: 楽天・全世界株式インデックス・ファンド

嫁さんのiDecoで積立中ですが。。。

15位: 結い 2101
14位: ひふみ投信

アクティブ投信ですね。
積立できていません。。

13位: eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)

当初オールカントリーが出ていなかったので、
昨年まで積み立てていました。
今年度からオールカントリーに変更しました。

12位:農林中金<パートナーズ>長期厳選投資 おおぶね

聞いたことなかったんですよね。。

11位:たわらノーロード 先進国株式

iDecoで積み立てています。


さてさてここから
10位以下になります。

第10位:SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド

これと、2位は同じ感じなんでしょうか?

第9位:バンガード トータル ワールド ストック ETF(VT)

保有しています。
ほったらかしです。勝手に分配金が出てきます。

第7位:グローバル3倍3分法ファンド(1年決算型)

知らないです。
ただ、面白そうですが。。

第7位:セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

子供の子ども手当を積み立てています

第6位:楽天・全米株式インデックス・ファンド

ポイント投資で一時購入しました。

第5位: eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

子供の子ども手当を積み立てています。
次男と長男で比べています

第4位:<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド

以前購入していました。
現在は、保留しています。。

第3位:eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

個別で積み立てています

第2位: eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

これが2位
購入していません。
でも、魅力的です。

第1位:eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー 三菱UFJ国際投信

今年度からNISAで積み立てています。

いい感じですね。。。

今年もこの結果を参考にして、
積立投資を続けていきたいと思います。

お金は寝かせて増やしなさい

お金は寝かせて増やしなさい

  • 作者:水瀬ケンイチ
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2017/12/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)