地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

積立NISAに申込みしました。

楽天証券で、申込が開始されたというところもあり、
積立NISAに申込してみました。

いつも積立ている金額が、同じような感じのため、
ちょうどいいかなぁ。。。

個人的な感覚としては、積み立て貯金のような感じです。

通常のNISAと積立NISAは選択制になっているようです。

また、マイナンバーの登録が必須のようです。。

楽天証券を開設していたので、
申込ボタンだけで、とりあえず、できました。
するとすぐにマイナンバー登録が必要です。ときたので、
そのまま画像をアップロードして、登録が完了しました。

スマホでのマイナンバーの写真撮影危険ですよね。。
Googleフォトに連携してしまっているので、
設定してしまっていると、すぐにGoogleにアップロードされてしまいます。
Wifi接続しているとアップロードされるため、
Wifi接続を切って、撮影して、アップロード。
すぐに、削除。削除済みのところからも削除。。。

でとりあえず。。。

とりあえず、画面上は、申込受付。
その後、発送とあるので、
書類が送られてくるのでしょうか。


さてさて。。。

初心者は投信積み立てから始めよう お金を増やす投資信託入門

初心者は投信積み立てから始めよう お金を増やす投資信託入門

終わりで大きく儲かる「つみたて投資」 (講談社+α新書)

終わりで大きく儲かる「つみたて投資」 (講談社+α新書)