地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

今年もよろしくおねがいします。2019

今年においても、
昨年と同様、積立投資していこうとおもっています。

iDeco分
積立NISA分
通常積立分になろうかと思います。

基本的には、
楽天証券にて、
emaxis Slimシリーズを積み立てていくことになりそうです。

気になっているのは、為替。。

一応すべての資産を含め
円資産:ドル資産の比率を
50:50で考えてはいますが、
ドル資産の方が、多くなっている感がします。

ただ、実際の資産としては、
全世界株式等があり、世界中の資産がある形となっていると思うので、
これらの比率はあまり、意味がないものなのかもしれません。

とりあえず、今年も変わらず、
積み立てていくことになろうかと思います。

お金は寝かせて増やしなさい

お金は寝かせて増やしなさい