地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

「超インフレ時代のお金の守り方」(藤巻健史さん)を読んで

第1章 「インフレの脅威」にさらされる世界
第2章 この目で見た「アメリカ経済」の実情
第3章 日本の紙幣が紙くず化する未来
第4章 超インフレ時代の資産防衛術
第5章 日本復活へ向けての提言

基本的に、この人のいうまま資産運用を行っている感じです。
ただ、インデックス投資がメインのため、全てをMMFにできるわけもなく、
そのままですが、外貨資産の割合を増やしているぐらいですけど。。
当然、米ドルMMFの割合も増やしてはいますが。。。

順調に現在増えていますが、
実際に円が死んだときの対応をどうするか。。
TMVも値動きがすごいですが、面白いです。