地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

外貨の割合

ほったらかし、積立投資をしているので、
全く、意識していないのですが、
結構、外貨の割合が増えてしまっています。

これは、これでいいのか?
よくわかっていません。

オルカンと言われる
オールカントリーの投資信託においても、
日本株の割合が少なく、5%程度かな?

になってしまっており、リスクとしては、とりすぎ感があるのかなぁと

ただ、現状、金利差があるので、
円安方向になるのかなぁと思っているので、そのままですが、

今後、日銀の政策で、変わってくるんだろうなぁと思いながら、

どうしたものかと。。。

日本の割合をどのように増やしていけばいいのか。。