地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

家の修繕費支払えました

家の塗装、コーキングの修繕の為に
一部、修繕の為に積立している、投資信託を解約しました。。


丁度、イギリスの離脱問題と丁度重なってしまったので、
積み立てている投資信託は半分だけにして、残りをボーナスと生活防衛資金から
補填しました。。

これでいいのかどうかは分かりませんが。。。

一応、ボーナスを頂いたため、
住宅ローンもボーナス分が終わったため、
ボーナス分を月々の住宅ローンの支払いにあて、
今まで月々のものを支払いに当てていたものを、
投資信託に当てていこうと思います。

さてさて、どういうポートフォリオにするか、
どう積み立てていこうか、考えていこうと思います。

これを考えるのが面白いのですけど。。。


さてさて、楽しみです。


全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)

全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)

半値になっても儲かる「つみたて投資」 (講談社+α新書)

半値になっても儲かる「つみたて投資」 (講談社+α新書)