地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

2018年度積立NISAが始まります。

個人的には、になりますが、
積立NISAをやってみようと思っています。

iDecoは、年金用なので、そのまま置いておくこととし、
積立NISAとしては、
途中で、中途的に解約でもいいかとも思っているので、
家の改修費用、車の購入費用の積立用でもいいかなぁと感じています。

予定としては、
月額3万円、ボーナス月プラス2万円
で丁度40万円

にしようかと思っています。

何を買うのかはじっくり考えたいと思います。。。

今までの延長線上の物になろうかとは思いますが。。

終わりで大きく儲かる「つみたて投資」 (講談社+α新書)

終わりで大きく儲かる「つみたて投資」 (講談社+α新書)