地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

急落しています。。。

個人的には、急落しても、
以前のリーマン・ショックのときよりも、
安心しています。

というのも、
以前は、投資始めたばかりで、
いきなり、こんなことになるのかと思いながら、
我慢して、続けていました。

ただ、投資額の40%以上下がっていたと思います。

正直、嫁さんにも言えなかった部分でもあります。

ただ、その時の投資のおかげで、
今、かなりプラスになっているため、
多少が下がっても、そこまで、ドキドキ感がありません。

投資額よりも下落してくると、かなり焦ってくるとは思いますが。。。

むしろそれよりも、
いつ買い増ししようかと思っています。。。

そのほうが大きいかなぁ。。。

ポイントも多少あるので、
先にポイント投資しておこうかなぁ。。

という感じです。
現状は。。。

ただ、本当に大幅に下がっています。

多分ideco等もマイナスになっているのではないでしょうか?

我慢我慢です。。。

お金は寝かせて増やしなさい

お金は寝かせて増やしなさい

  • 作者:水瀬ケンイチ
  • 発売日: 2017/12/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)