地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

住宅ローン控除

よく分かっていません。

僕が借りたときには、10年間住宅ローン控除可能ということでしたが、
10年以内で返済可能な場合、
どうなるのか?

というのは、住宅ローン控除自体、
10年以上の借り入れだったかと思います。

10年以内での返済となると、
これが適用されなくなるのでしょうか?

それとも、最終年のみ適用しないということで
許してもらえるのか?

そのあたりが気になっています。

もうちょっと調べようと思います

住宅ローンはこうして借りなさい 改訂7版

住宅ローンはこうして借りなさい 改訂7版

  • 作者:深田 晶恵
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2019/01/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)