地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

NISA口座のデメリット

www.bridge-salon.jp


あまりなにも考えず、
NISA口座を楽天証券からSBI証券に変更しようとしています。

先日
楽天証券から

勘定廃止通知書

というのが届きました。

その後、SBI証券に口座を変更する手続きを始めようとしています。

正直、最初は、
移管という漢字が使われていたので、
すべてのNISA口座が移管されて、SBI証券で利用できるのかと思っていましたが、
変更した年からSBI口座に移管されるということなんですね。

また、一番大きいのは、
ロールオーバーができないということでした。。

すべて移管すると思っていたので、できるのかなぁと思っていましたが
どうしようかと思っています。