地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

NISA口座を楽天証券からSBI証券に変更しました

何がどうなのかというのもありますが、
SBI証券口座のほうが、総資産額が少なく、
1000万円に届いていなく、ポイントも倍になっていないので、
とりあえず、そこを目標にするのと、
どちらでもいいかなという部分もあり、
移してみました。。。


楽天証券側で、
移行の申し出、
「勘定廃止通知書」または「非課税口座廃止通知書」を依頼して、
届き、

その間に
SBI口座の方に
申込書類の請求をして届き

SBI証券に「NISA口座開設届出書」を必要書類を添付して、
提出しました。


現在、
まだ、税務署の審査が行われており、口座開設できていません。。。

うーん。時間がかかる。。

クレジットカードでの支払いとするため、
早く設定したいのですが、できません。。。

いつ口座開設してもらえるのだろうか。。。

一番最初の
NISA口座開設というのが大事だったんだなぁと
つくづく思います。