地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

抵当権抹消手続きは終わりました

意外とスムーズに行った気がします。

細かいところは、法務局の方で教えてもらいながら、申請を行いました。
細かい点は、わかりませんでした。

ただ、その場で、チェックしてくれるため、
そのまま、言われたまま申請した次第です。


その後、3日後ぐらいに、
再度訪問する必要があり、
自分のものと銀行に渡すものを預かり、
銀行に提出してきました。

銀行の方でも、またチェックしてくれるようです。

後、自分ですることと言えば、

www1.touki.or.jp

により、自分でちゃんと抵当権が外れているのかどうか
確認するぐらいでしょうか・・・

とりあえず、終了しました。


抹消登記申請MEMO

抹消登記申請MEMO

  • 作者:青山 修
  • 発売日: 2017/06/30
  • メディア: 単行本