地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

年末調整で帰ってきたお金

今回、年末調整で結構な金額が返ってきました。

まぁ、住宅ローンを組んでいて、
住宅ローン控除があるので、多い分もあります。

その為、今までは、繰り上げ返済に
利用していました。

今回、ちょっと、こちらに回すのではなく、
その分を積み立てNISAにあてようとしています。

実際は、繰り上げ返済にあてるというのが、通常かと思います。

個人的にも
今回、積み立てNISA分追加で投資の予定なのですが、
ちょっと、積み立て過ぎかなぁ。。。

実際、現在相場が調子いいので、
こういう時に増額というのもどうなのだろうということと、
ちょっと投資し過ぎかなぁという部分と。。。

まぁ、とりあえず、今年はこれでいって
試してみようかと思っています。。

お金は寝かせて増やしなさい

お金は寝かせて増やしなさい