地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

嫁さんの証券口座を申し込みました。

ようやく、証券口座を開設の手続きが終わりました。

iDecoの申込が済んでいて、
証券口座の申込がまだでした。

証券口座がある方が、わかりやすそうなので、
申し込みしました。

紹介プログラムにより、
口座開設を行いました。

パソコンでの登録で行いました。

本人確認書類を送るのが
ちょっと、気が引けますが。。。

とりあえず。

証券口座開設申込中

特定口座にするかどうかの確認
楽天銀行の開設
iDecoの口座開設、
Nisaの口座開設
FX口座の開設
等々
いろいろありましたが、

特定口座にして、
その他は全て、あとで行うにしました。

今回の目的は、iDecoを行う為だけのものだったので、
これだけにしました。

他で、するかどうかは、
Nisa口座の開設と楽天銀行の開設の可能性があるでしょうか?
今はまだですけど。。。

さてさて。。

気になるのは、iDecoを先に申し込んでしまい、
後で、楽天証券口座になってしまったので。。。

さてどうなることやら。。。

一番やさしい!  一番くわしい!  個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)活用入門

一番やさしい! 一番くわしい! 個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)活用入門