地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

嫁さんの支出

基本的には、関与はしていませんが、
保育料、食費、衣料費、貯金をおこなってもらっています。

基本的には、片方の給料で、暮らせないか?
ということを念頭に行っていますが、
ちょっと超えてしまっている感じはします。

今年においては、
保育料も1人分になりましたので、
その分、習い事等増えてくるかもしれませんが、
とりあえず、浮いてくる分もあるのかなぁと。。

浮いてくる分については、
iDecoに入ってもらっている状況になっています。


ボーナス分が浮いているということなので、
その分もう少し、貯めてもらわないといけないかなぁ
とは思いますが。。。
アウトレット費用になっているようです。。。

もうちょっと引き締めてもらおう。。。

貯金ゼロ・知識ゼロ・忍耐力ゼロからの とってもやさしいお金のふやし方

貯金ゼロ・知識ゼロ・忍耐力ゼロからの とってもやさしいお金のふやし方