地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

確定拠出年金(iDeco)の申込書類を再提出

なんで、駄目だったんだろうと
届いた資料を見てみると。。

なんと、郵便局口座の氏名ふりがなを書いていないというものでした。。

なんとも情けない。。


そもそも

郵便局以外の銀行のところの欄にあるものだったので、
郵便局の口座から下ろすものとしては必要ないものだと思っていました。


郵便局の口座のところに◯を入れて、
その横は口座番号等のみだったので、
特に問題ないかなぁと。。
口座の印鑑の押印は必要でしたが。。


僕には分かりにくかったようです。。


うーん。。


必須といえば必須なような気もしますね。。


再提出しましたが。。
いつから始められることやら。。。


一番やさしい!  一番くわしい!  個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)活用入門

一番やさしい! 一番くわしい! 個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)活用入門