地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

世界同時株安

ちょっとした中国危機でした。。

一時的に1割ぐらいの下落でした。

リーマンショックの時の影響を経験しているのが大きいと感じました。

リーマン・ショックの時との違いとしては、

リーマン・ショックの時との違いとしては、
リーマン・ショックの時は、投資金額の3割程度下落しました。
今回の件においては、現在の価値からの1割程度の下落の為、
特になにも。。。
リーマンショックの時と同様となれば、
現在の価値からすると、7割ぐらいの下落になるのでは。。。
ただ、そこぐらいまでは、なんとか。。


しかも、精神的には、安く買えるのでは?
という気持ちが芽生えていました。。。
あまり、買えず、通常どおり積み立て投資を行っただけでした。


こつこつ投資を続けるだけですね。。


積立投資のすべて (現代の錬金術師シリーズ)

積立投資のすべて (現代の錬金術師シリーズ)