地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

ようやくNISA検討

ようやくですが、NISAを検討しようかと。。
ただ、5年後マイナスになってしまうと、
損失繰越ができないため、結構シビアかなぁとも思っています。。。
銘柄もどれにしようかというのもあります
できれば、外国株式が手数料も無料?なのかなぁ
ただ、上限まで利用するほど、投資する費用はありませんが。。
とりあえずは、住宅ローンを返しながらになるので、
なかなかそちらに資金が回せません。。


それよりも、子供NISAの方が先なのだろうか?
こちらは、10年の以上先になるので、こちらの方がメリットがあるのではと感じてしまいます。。

ただ、利用しなくても、とりあえずは、
入っておいてもいいかなぁ。。
損するかも知れませんが。。。

とりあえず、もう一度読み直します。

最新版!  税金がタダになる、おトクな「NISA」活用入門

最新版! 税金がタダになる、おトクな「NISA」活用入門