地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

流動性資産の大事さ

というか、現金の大事さというのは
急遽、入院の時に思い知らされました。


1周間の入院でしたが、
やはり、現金は、多少なりとも、必要かなぁと。。。


また、投信においても、
多少なりとも、流動性資産というか、生活防衛資金というか
必要だなぁと。。



投信においては、
多少、相場が悪くなってきた時に
投資を増やす時
家の改修等


緊急時に必要なときにもやはり。。。


現在は、結構かつかつで、
生活していたので、この大事さが結構感じます。


ちょっと、現金をこつこつ確保できるように
していきたいと思います。。。


結構、ぎりぎりでも今まで出来ていたのですが
なかなか、厳しい状況になってきました。。。


今さら誰にも聞けない株式投資の基礎の基礎―週刊東洋経済eビジネス新書No.02

今さら誰にも聞けない株式投資の基礎の基礎―週刊東洋経済eビジネス新書No.02