読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

1681と新興国投信

上場インデックスファンド海外新興国株式(1681)

同じころに買ったインデックス・ファンドとの比較をしてみました。

ざっくりですが。。


ただ、1681と新興国インデックスファンドは、
多分
1681は、一括購入
新興国インデックス・ファンドは、積み立て購入だと思います。


ここで、結果としては、
1681は、購入の時と同じぐらい
新興国インデックスファンドは、40%ぐらい
期間としては4年ぐらいでしょうか。。。


ただ、損益率は0と40%ぐらいですが、
乖離率は、モーニングスターでは
株式投信情報サイト モーニングスター | ETF [ 上場投資信託・評価情報・コラム・動画・ポートフォリオ・ツール・ライフプラン・ランキング ]
1681は2%ぐらい。。
ちょっと大きいですが。。


ただ、それで、ここまで、差が開くものなのでしょうか?
たまたま、インデックスファンドの積み立て投資がうまくいっただけなのか・・・


1680と先進国のインデックス・ファンドは、
同じぐらいなんですよね。。


これも、1681と同じぐらいの時期での購入です。。


そのため、1681を売却してしまいました。


この資金については、
新興国のポートフォリオが今まで高かったので、
先進国ファンドと新興国ファンドのインデックスに
期間をかけて投資したいと思います。。


この差はなんなんだろう。。。


一番やさしい! 一番くわしい!  はじめての「投資信託」入門

一番やさしい! 一番くわしい! はじめての「投資信託」入門

全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)

全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)