地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

住宅ローンの繰り上げ返済

うーん。

悩ましい。。

毎年1月は、悩みます。

まだ、住宅ローン控除もあるので、
急がなくても特に問題ないのですが。。。

ちょっとずつ繰り上げ返済していかないと、
住宅ローン控除中に返せる自信がないのですが。。。

ただ、住宅ローンより、投資金額が多くなってしまって、
なおかつ、現在投資が調子がいいので、
住宅ローンの返済分ぐらいは年間では、稼げてしまっている状況・・
世界経済の成長の強さなのか、いまがバブルなのか?というのもありますが。。

現在の状況では、借りておくほうが得という考え方もあるようなので、
今年は、様子を見てみようかとも思っています。。。

車の購入においても、
もう一度、車検を通すということにしましたので、
ちょっと先送り先送りになっています。

子育てについても、
とりあえずは、保育所を卒業するまでは、
我慢しようかなぁ。。。

後、2から3年
当分は、我慢の年になりそうです。。。

住宅ローン 借り方・返し方 得なのはどっち?

住宅ローン 借り方・返し方 得なのはどっち?

ウサギのローン カメのローン 最高の住宅ローンを選ぶ方法

ウサギのローン カメのローン 最高の住宅ローンを選ぶ方法