地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

子供の証券口座を開設しました

ようやくですが、子供の証券口座を作成しました。

どのように運用するかはまだ未定ですが、
子供のお年玉等の半分を貯金
半分を証券口座で運用
という事をどこかのインデックスブロガーの方が書かれていたので
それを真似する予定です。

とりあえず、まず一歩目の口座開設です。

今回、メインの証券口座の
楽天証券で開設しました。

現在は、子ども手当の分を学資保険代わりに積み立ててはいますが
それ以外の積み立てとなる予定です。

積み立てるほどあるのかどうか分かりませんが。。

取りあえずですね。

早いほうがいいとは思いますし

全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)

全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)

忙しいビジネスマンでも続けられる 毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術 (アスカビジネス)

忙しいビジネスマンでも続けられる 毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術 (アスカビジネス)