地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

「国債ベア」をまた買い始めました。

タイミング的にどうなのか等ありますが。。
ちょっと調子よくなって来たのと。

長期金利が0.3ということになってきましたので、
保険の感覚で、
ファンド情報 : 日本債券ベアファンド(5倍型) - T&Dアセットマネジメント
を積み立てることにしました。


先物での購入になるので通常マイナスになるのは分かっているのですが、
米国のFF金利を年内に上げてくると思うので
それに釣られて、日本国債の金利も少しは上がってくるのかとも思うので。。

ただ、プラスになるのかとかは全く分かりません^^;

保険ということで。。。


日本国債暴落―― 「確実に起きる危機」のストーリー

日本国債暴落―― 「確実に起きる危機」のストーリー

国も企業も個人も今はドルを買え! (PHPビジネス新書)

国も企業も個人も今はドルを買え! (PHPビジネス新書)