地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

子供へのお金の使い方

あまりにも使い方がめちゃくちゃで、
土日だけなので、1日500円等与えていたらしいですが、
あまにも多いので、300円になりました。

僕らのときは、1日100円だったので、
それと比較するのも駄目ですが。。。

やはり、ちょっと。。

にも書かれていた、
お年玉の10%ルールをどう教えるか。
→まだ理解できていないのですが。。
もらった金額の10%を渡すということなのだろうか?

ただ、
買うときには、本当に今買うものなのか?
ちょっとたてば安くなったりしないのか?
等考えて買うというところを、どのように教えるのか?
→中古でもいいということをどのように教えるか?

というところが、大事かと思います。