地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

シロアリ検査

JAから紹介があり。。
アサンテというところから、来てもらいました。

家としては16年
20年ぐらいは大丈夫なのではというのはありますが。。。

無料での調査ということでしたが、
まぁ、ここから、営業という形にはなるとは思いますが。。

一応、
床下調査、
写真撮影
床下確認
間取り確認
見積もり

まで

ありました。

床下調査において、写真を撮影して、
その後、その場で見せてくれるというものでした。

結果としては、
現状においては、特に問題なく、
ただ、虫が床下にきているので、今後可能性があるよ。
ということでした。

まぁ、写真があれば、それが本当なのかどうかは、分かりませんが。。
写真撮影したときにそこにいたわけではないので。。。
何かを出せば、分かってしまうが。。

まぁ、それはないかとして。。。

卵生んでますよ。という感じでした。

シロアリの薬をしても5年しか持たないんですね。
約5年で20万。
年間4万円の保険みたいなものになりますね。。

うーん。

大体15年ぐらいですが、
20年ぐらいまで、待っても問題ないかなぁ。。
どうなんだろう。。

ただ、毎年入ってくれて、
水管の確認もしてもらえるというのは、大きいかもしれないですが。。