地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

ローソンアプリでバーコードが表示されなくなる

2月1日から、利用できなくなると案内は
確認できていたのですが、
どのようにすればいいのか分からず、
そのままにしていたのですが、
2月1日になり、利用できなくなったので、
調べてみました。

どうも、pontaに統合されたようです。

そのため、pontaアプリをダウンロードしないといけないようです。

ただ、そこから、どのように連動されるのかどうか分からないのですが。。

リクルートIDとパスワードというものを求められました。
メールアドレスとパスワードというものでした。

が、なんとか、設定していたようで、
そのままログインでき、ポイントも引き継がれていました

アプリにおいても、
ローソンアプリで開いても、pontaアプリで開いても
同じポイントで、間違いないと思います。

でも、よくわかりませんね。
ローソンポイントカードは、なくなっていくということなんでしょうかね。。
ただ、1000ポイント以上利用の際は、
ポイントカードの提示が必要なようですが。。。

カードもっておかなあかんというのは
もう嫌なので、カードは持ちません。
そのため、1000円以上は利用しないでしょうけど。。