地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

現在の投資状況(2018年)

なかなか、書けてはいませんが、
もう1ヶ月も書けていない。。。

今年においては、
ideco分をまず目一杯。
その後
積立NISA分を目一杯。

国債分をバランス分。。。

余った分少しを投資信託に。。。

上記、買うものすべて、

eMAXISSlimシリーズか
楽天バンガードシリーズになってしまいましたが。。。

これで、進めていこうと思います。


最近は、ずっと一定している感じですが、
ここを積み立てておくとどうなるのか分かりません。。

高いところで積み立てているのか?
低いところで積み立てているのか?

また、
個別投資では、何を買えばいいのか全く分からないため
すべてインデックス投資です。
コストも安いので。。

お金は寝かせて増やしなさい

お金は寝かせて増やしなさい