地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

車の買い替えが難しいですね

結構、大きな買い物になるので、
決断に困ります。

嫁さんは、買い替えたいようですが。。。

ただ、結構他にもやりたいことがあります。

大きなことが。。。

  • 住宅ローンの返済

意外とここが大きいでしょうか。。
繰り上げ返済を頑張っていましたが。。
固定金利なので、借りていたほうがいいかなぁという部分もありますが、
気分的に、早めに返したいなぁという部分

  • オール家電

こちらは、まだ、プロパンガスなので
安全面も踏まえ、オール電化にした方がいいかなぁ。
ランニングコストも、減ればいいのですが、
これは、あまり変わらないのかなぁ。
先行投資分があるので。。

  • 太陽光

これは、オール家電後ということになるとは思いますが、
接続できるように、できればと思いますが、
単純にはむずかしいんでしょうね。。

  • 家電の買い替え

これは、その都度、出てくるものなので。。
そろそろ10年選手が多くなってきているので、
そろそろ買い替えどきです。


お金いることばっかりですね。。。

月給13万円でも1000万円貯まる節約生活

月給13万円でも1000万円貯まる節約生活

「節約ゼロ」で毎月3万円貯まる! 貯金ドリル

「節約ゼロ」で毎月3万円貯まる! 貯金ドリル