地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

残クレを考える

今日、ディーラーに行くと
次回の車の関係で、残クレというものもありますよ!
と提案を受けました。

全く知らないので、
聞くだけ聞いていましたが、
感じ的にはいいなぁと思っていました。
その場では、真剣には、計算もしていませんでしたが。。


利率は、2.99%
⇒現在、軽自動車で行っている自動車ローン自体が、2.7%程度なので、こんなものなんかなぁと。。


また、頭金と5年後の下取り価格
があると、その分引いた価格にローン金利がかかるのかと、認識してみましたが、

帰ってきて、調べてみると
kurumakaikaeru.com
なるものがありました。

やはり、そんな美味しいものではななさそうです。。。

軽で借りた時は、
100万円 2.7%だったので、
1年目の利息は約 年間2万7000円の利息かと。。。
5年返済だと
シミュレーションで、7万2000円ぐらいの利息だったと思います。

今回はどうなんだろう。。

5年
約300万円
頭金50万円
毎月1万6000円
ボーナス払い10万円
5年後の残価額 85.4万円

さてさて、総額支払いは、
50万+85.4万+16000円×50ヶ月+10万×10回=
50万+85.4万+80万+100万=315万円


でも、15万円ぐらいか。。。

これをどう感じるかでしょうか。。。

300万円で2.99%で借りるシミュレーションでも
23万円の利息なので、そういうものかと。。


今度からは、イメージが沸かないので、
総額で出してもらうようにしよう。。

生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい 1

生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい 1

フェラーリがローンで買えるのは、世界で唯一日本だけ!!

フェラーリがローンで買えるのは、世界で唯一日本だけ!!