地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

iphoneをドルで検討してみましたが

ドルで購入できれば、
多少安く購入できるのかなぁと思っていましたが、
諦めました。

アメリカとかで、購入すると
多少安くなるので、アメリカのappleStoreなんかで、
購入して、ドル決済とか出来ないのかなぁとは思っていましたが、
あまり、そういう人はいないようですね。。

まず、
「技適マーク」があるのかどうか?
これが、まず未定のようです。

他を見ると、
海外旅行のついでに購入する等はありますが。。

後は、
クレジットカードで購入の際
ドルで決済とかあれば。。
あるのだろうか?

よく分かりません。。。

絶対トクする! クレジットカード最強ガイド 2017 (学研ムック)

絶対トクする! クレジットカード最強ガイド 2017 (学研ムック)