地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

ようやく子どもたちのネット口座ができました

ようやくですが、
子どもたちのネット銀行の口座ができました。

これで、証券会社との渡しができるようになりましたので、
ようやく、リスク資産に投資が可能になります。

さて。。何を買おうか。。。

今後は、お年玉等頂いたものの
半分は貯金、半分はリスク資産への投資としていこうと思います。

半分は貯金しているので、
全て、株式にしようか、
債券半分、株式半分にしようか、悩んでいますが。。

どうしようか。。。

楽天証券ではじめる やさしいネット株

楽天証券ではじめる やさしいネット株

  • 作者: 大竹のり子,米田徹,鶴田修朗,アーク・コミュニケーションズ
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2005/03/25
  • メディア: 単行本
  • クリック: 22回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る