地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

ジュニアNISA検討

kabukiso.com


ジュニアNISAを検討しています。

注意点としては

原則18歳になるまでは、引き出すことができない
(途中で引き出すと課税対象となる)

ここかなぁとは思っています。

が、これを見るまでは、
引き出せないと思っていたのですが、
引き出しても、課税対象になるだけならば。。
まぁいいかなぁとも思えます。

分配機の出さない投資信託に投資するか
ジュニアNISAでETFを購入するか。。。
等々

検討する必要がありましたが、

正直
解約できないと思っていたので、
流動性(何かあった時に引き出せないとまずいなぁ)に問題があるかなぁ
とは感じていましたが、そうでないならば、
課税対象になるだけならば、入っておくほうがいいかなぁ
というのは感じています。

もうちょっと検討してみます。。。

ジュニアNISA入門―――口座の作り方、買い方、増やし方がカンタンにわかる!

ジュニアNISA入門―――口座の作り方、買い方、増やし方がカンタンにわかる!

ジュニアNISA入門

ジュニアNISA入門