地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

子供の証券口座を作成中

今までは、お年玉とかを貯めるための
貯金口座は作っていたのですが、
証券口座も作成しようと思っています。


他のインデックス投資家のブログの中で、
貯金口座と証券口座に
半々に入れていくということをやっていらっしゃる人がいて
なるほどと。。。


実際、今の金利状況だと、
これいいなぁと感じていました。

そこで、実施することにしました。
先日、口座を申し込みました。
住民票のコピーで作成可能ということで、
書類待ちの状態です。

また、15歳から本人も利用できることになるということで、
まぁ、ちょうどいいぐらいなのかなぁと感じています。


貯金口座と証券口座半々の予定なので、
株式のETFまたは投資信託でいいかなぁとは感じています。。
さてさて。。。。


海外金融商品&預金・証券口座徹底ガイド

海外金融商品&預金・証券口座徹底ガイド

今すぐネット証券口座を開きなさい

今すぐネット証券口座を開きなさい