地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

住宅ローン返済の為、一部売却しました

住宅ローンのボーナス分の繰り上げ返済の為、
投資信託を売却しました。


売却対象としては、
コストの高いものとしました。

ステート・ストリート外国株式インデックス
三菱UFJ 世界国債インデックスファンド(年1回決算型)
三菱UFJ-インデックスファンド225
三菱UFJ-トピックスオープン

を売却しました。
全ての投信信託においては、投資を始めた時に購入したものです。
コスト的に、今では、倍ぐらいの手数料を支払っている感じですね。


まぁ、ずっとそのまま持っておくのがいいとは思うのですが、
先に、住宅ローンを返してしまいたいという気持ちが大きくなってしまったので、
一気に売却しました。

税金を大分払ってしまいました。

住宅ローンはこうして借りなさい 改訂5版

住宅ローンはこうして借りなさい 改訂5版

図解でわかる お金が貯まる住宅ローンの返し方

図解でわかる お金が貯まる住宅ローンの返し方