地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

コーヒーがなかなか減らない

を利用していますが、
暑くなってきて、アイスコーヒーに変更の為、減らしたいのですが、
もう後ちょっとなんですが、
なかなか減らないものですね。


普段は、結構早く減るなぁとは思っていましたが、
いざ、減らそうと思うと、なかなか減りません。。


ちょっとずつなんですが、
毎日ということになると、後からみると大きくなるんですね。

このちょっとずつというのが、本当に大事なんだなぁと。。


車のガソリンも毎日となると、すぐに減ったり、
距離数が凄い数になっていたり。。

売り上げについても、毎日1000円売れても
突きに直すと3万円になったり。。

ちょっとずつという感覚は、大事にしていかないといけないなぁ。。
と本当に思います。

投資もこつこつ。。。

半値になっても儲かる「つみたて投資」 (講談社+α新書)

半値になっても儲かる「つみたて投資」 (講談社+α新書)