地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

KDDIのiPhoneなどを二重割賦なく1年半ごとに機種変更できるプログラムってどうなの?


iPhoneなどを二重割賦なく1年半ごとに機種変更できるプログラム、KDDIが発表

なんかどうなんだろう。
個人的には、KDDIから離脱したため、特に問題ないのですが、
逆に損なのでは?と思ったりします。

まぁ、保険のような感じでしょうか・・・

KDDIからすれば、保険のような感じになるので、
儲かるでしょうね。


以前は、KDDIに契約していた際

  • スマートパス
  • 保証サービス

等全く入っていません。
これに

  • アップデートプログラム

が入ってくる形になるので、約1000円分が上乗せされます。

これは、KDDIに取っては大きい。

しかも、高齢者は、分からない中、「お得」ですよ!という声に
契約してしまいそう。。。


KDDIだけではなく、他の携帯電話会社もそうですが。。。


この点においても、MVNOにしたことのメリットもあるように思います。


しかし

料金シミュレーター | iPhone | au

を見ても、非常に複雑ですね。


わざとそうしている部分もあるのかもしれませんが。。。