地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

調子が悪い時ほどほったらかしになっている

現在あまり、調子があまり良くない感じですけど、

最近全く気にせず、ほったらかしです。

以前は、毎日、資産の状況を見るということが面白かったのですが、

最近は、まったく興味が無くなってきました。

自動買い付けにしていることもあり、住宅ローンの支払いもあり

余裕資金がないこともあり、することが無いということもあるのですが。。

とりあえず、今年1年は、全く動くことが無いように思います。

現在としては、外貨資産7割、円3割ぐらいになってしまっていますが、

基本的に、全てインデックス投資で手数料を少なく行なっています。

本当は、調子の悪い時は、多く口数を買えるので面白いとは思うのですが・・

面倒くさくなってきていて、慣れが最大の原因だと思います。

 

リーマン・ショックを経験しているので、多少のショックは、全く気にしない

ということも大きいかもしれません。3割ぐらいは、減ってしまっていたので。。

ちょっと、リスクを取り過ぎかなぁというところもあるので、

もうちょっとリスクを取らない形も考える必要があるかもしれません。

 

 

ウォール街のランダム・ウォーカー <原著第10版>―株式投資の不滅の真理

ウォール街のランダム・ウォーカー <原著第10版>―株式投資の不滅の真理

 

 

 

敗者のゲーム(新版) なぜ資産運用に勝てないのか

敗者のゲーム(新版) なぜ資産運用に勝てないのか