地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

長男から「ローン」という言葉が

びっくりでしたが、
こんな言葉が。。。

「住宅ローンどれぐらいで返せるの?」

うーん。
まず、その言葉、どこから覚えたのか?
そんな話したことないように思いますが。。

気になったときに、
教えておくほうがいいのでしょうか?

複利
を先に覚えてほしい気はしますが。。

わかるのでしょうかね・・

まぁ、でも、早いほうがいいように思いますね。。。

投資の大原則[第2版] 人生を豊かにするためのヒント

投資の大原則[第2版] 人生を豊かにするためのヒント

  • 作者: バートン・マルキール,チャールズ・エリス,鹿毛雄二,鹿毛房子
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2018/07/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る