地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

最近よく、社内で株の話を聞きますね。。。

なぜなのか分かりませんが、
最近、よく、株の話を聞きますね。

きっかけとしては、iDeco,NISAの関係が多いような気がします。

現在は、NISAにおいて、個別株、株主優待等
において、行っている人が多いようです。。。

まだまだ、インデックス投資、積立投資、分散投資
ドルコスト平均法、複利等というのは、まだですが、
今のところ、勉強がてらに遊びで行っているようです。。。
長期運用というものでは、無いようなイメージでしょうか。。

とりあえずは、どういうものなのか?
ということかなぁと思います。

毎日が気になってしない状態ということのようです。。。

自分もそうでしたが、
とりあえず、そこをどう切り抜けるかというところからでしょうか。。
はやく始めるというのは、こういうところもあるんですね。
はやくリスクを体験しておくという。。。

お金は寝かせて増やしなさい

お金は寝かせて増やしなさい