地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

終活を少し行いました。

睡眠時無呼吸症候群が出ているようなので、
いつコロッと行くかわからないので、

終活として、
金融口座、銀行口座等整理し、まとめました。

銀行口座

通常の銀行口座等は特に問題ないとは思いますが、
ネット口座は、ログインIDとパスワードが必要になります。
それを整理しました。
また、子供用のネット口座も作成しているため、
その部分の整理を行いました。

証券口座

一応、家族全員
それぞれの証券口座を持っています。
それぞれのID、パスワードを整理しました。

ちょっと、気になっているのは、
嫁さんの証券口座、
iDeco用のものしかないのですが、
下ろすときにどのようにすればいいのか?
ちょっと、気になります。
こちらも整理しておかないといけないと思います。

いつ死んでもいいようにしておかないといけませんね。。

身近な人が亡くなった後の手続のすべて

身近な人が亡くなった後の手続のすべて