地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

2018年のアセットアロケーション

うーん。

iDeco、積み立てNISAが増えてしまい、
ちょっと、リスクが高すぎなような気がしてきたので、
確認してみると。。。。

株式65%
債券35%

ぐらいになってしまったので、
ちょっとリスク取り過ぎかなぁ。。

もうちょっと、
考えようかなぁ。。

長期的なものなので、
これでいいのかもしれませんが。。

難しいですね。。

追加でドルMMFを購入できればとは思うのですが、
資金が残っていないようにも思いますし。。。

難しいです。。

一応は、生活防衛資金としては、
得には問題ないので、特に、問題ないかなぁ。。

もうちょっと、精神的に楽になるようにするほうがいいかなぁ。。

うーん。。。

お金は寝かせて増やしなさい

お金は寝かせて増やしなさい