地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

「お金は寝かせて増やしなさい」がいい感じに売れているようです

お金は寝かせて増やしなさい

お金は寝かせて増やしなさい

結構売れているようです。

randomwalker.blog19.fc2.com

僕も、これに習えで
投資している1人として、応援しています。

ただ、ここまで、売れるのかなぁとは思っていました。

今が好調だからというタイミングもあってかもしれませんが、
この本にもありましたが、
ここから先、リーマン級の不況があった時に
どうなるか?

ということなのかと思います。

不況があった時、あってから続けられるか?
ということなのかなぁ。。。
我慢できるか・・
そのために、生活防衛資金で、精神コントロールする。
無リスク資産で、精神コントロールする。

ということになるのかなぁ。。。

というのは、他の投信ブロガーさんでも、メインで言われていることなのかなぁ。。

本にもありますが、
不況の時に、やめる人はもったいないということが思えるのかなぁ。
また、
書かれていましたが、
不況の時に、めちゃめちゃ攻撃されることが
また、本を書くことによって、余計になるかもしれませんが、
ここは、自己責任で!ということになるとは思いますが、
騙された!と思ってしまう人も出てくるんでしょうね。。
リスクを取りすぎて。。。
⇒そう書いていても。。。

ちょっとそこが心配だったりしますが。。
しょっちゅう書かれていますが、
リスクを取りすぎないように!
というところが、一番なんだろうなぁ。。

みなさんに読んでほしいものです。。

お金は寝かせて増やしなさい

お金は寝かせて増やしなさい