地道にコツコツと(インデックス投資の実践記です)

子供に伝えられればと、とりあえずメモ的に書いております。【大事】ただし、投資は、自己責任でお願いします。

楽天バンガードファンド

toyop.net

最近、楽天バンガードファンドの記事が増えているように思います。

実際、個人的にも、メッチャ気になっています。

正直、積立NISAでは、
楽天・全世界株式インデックス・ファンドにしようと思っています。

が、iDecoでも利用できるようになるんですね。。。

iDecoでは、現在、たわらの先進国を購入していますが、
悩ましいですね。。。

randomwalker.blog19.fc2.com
水瀬さんも、記事にされています。
ここの楽天VTとVTの直接購入の比較もされています。

バンガードファンドを単純に直接買うファンドですが、
めっちゃ気になります。。。

マネーと常識

マネーと常識

インデックス・ファンドの時代―アメリカにおける資産運用の新潮流

インデックス・ファンドの時代―アメリカにおける資産運用の新潮流

  • 作者: ジョン・C.ボーグル,John C. Bogle,井手正介,みずほ年金研究所
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2000/10
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 14回
  • この商品を含むブログ (13件) を見る